月別アーカイブ: 2017年3月

オーガニックカラーに挑戦してみました。

私は見た目はけっこう若々しく観られているらしいですが、けっこう年齢はいっています。
幼稚園に通う息子がいるのですが、そのクラスのママ達より5歳~10歳は年上であります。
それでも、背もあまり高くなく、お肌もなんとかまだしわなどもあまりないので若く見えるらしいですが、最近は白髪が出始めました。
とっても悩んでいます。
シミウス アマゾン

なんでかといいますと、私は頭皮がけっこう敏感肌なので、カラーリングをすると頭皮が炎症を起こすのです。
ひりひりひりひりして、数日後はかさぶただらけになります。
でもこの白髪を何とかしなければいけないと、しかたなくカラーリングしています。
そんなある日、オーガニックカラーというものがあることを知りました。
自然由来のカラー剤なのでお肌に頭皮に優しいのですって。
思い切って初挑戦することに。
すると、いつもは施術中にひりひりするのが、全くしません。
そして色も地毛の色にピッタリとした色に仕上がって、臭いもきつくありません。
数日後も特に頭皮のダメージは感じませんでした。
これなら、なんとかしょっちゅうカラーリングが出来る!と嬉しくなりました。
頭皮が弱い人にはオーガニックカラーがお勧めです。
ヘナもいいですが、色の仕上がり方がなかなか思ったような色にならないことが多いそうです。
仕上がりの色も気になる方は、一度オーガニックカラーを試してみてくださいね。

妊娠中で肌が荒れて困ったので基礎化粧品を変えてみた

30代半ばにして初めて赤ちゃんを授かって、めちゃめちゃ喜んでいました。でも浮かれてらんないんですね。悪阻(ツワリ)ってやつが襲ってきました。
私の場合だんだんと身体がしんどくなっていき、毎日のように頭痛やめまい、ふらつきなどの症状でした。今はもう悪阻は終わったから言えるのは、あの時期はそれが当たり前だったけどやっぱり異常なしんどさだったなぁ。
辛い時期が1カ月程続き、やっと悪阻の時期が終わって気が付きました。肌が、めっちゃ荒れている!いつからこんなに吹き出物が?!
悪阻が辛かった時期はそんなこと気にする余裕がなくて、日々のスキンケア時に気付かず。すぐに調べてみたら『ホルモンバランスの乱れ』でした。
出た!また妊娠あるあるの『ホルモンバランスの乱れ』だ!!経験者の方はご存じだと思いますが、妊娠中はこの『ホルモンバランスの乱れ』のせいで身体に色々な変化が起きるんです。
さてどうしたものか。毎日ほとんど自宅に居るとはいえ、いざ外出するときにこの肌ではさすがに恥ずかしい。とりあえず、これ以上酷くならないようにしたい。
妊娠中の肌荒れにはどう対処すべきか。いろいろ調べてみましたが、出来ることはとてもシンプルなことだけでした。

ナイトアイボーテ 通販

1.なるべく肌を清潔に保つこと
2.なるべく低刺激のものでスキンケアすること

飲み薬など容易に服用できないしエステに通うお金も無い妊婦には、これぐらいしか出来ません。
なるべく肌を清潔に保つとは、洗顔後使うタオルが清潔なものであることとか、シャワーで済ませず入浴をして毛穴を開き正しく洗顔するなど。
本当なら肌荒れしていなくても意識して実践したほうが良いことですが、ズボラな私は今までそんなことは気にしていませんでした(笑)
そしてなるべく低刺激のものでスキンケア。これが悩みました!
ネットで調べて調べて。実際いろいろなサイトで口コミなど高評価なものはやはり値段も高い…。だからと言って安くて効果がないものでは意味がありません。
悩んだ結果、なるべく余計なものが入ってなく通販で2カ月分で3000円くらいで購入できるオールインワン・ゲルと、ファンデーションもミネラル性のお試しセットを購入しました。

使い始めて約1カ月。今では日々肌を清潔に保つように心がけているのと基礎化粧品を変えたおかげか、少しずつ肌が落ち着いてきていてホッと一安心!
これからは安定期なので、外にもどんどん出かけてマタニティ生活を楽しもうと思ってます♪